ランニングはすぐに飽きる……それなら“音楽とラン友”で解決!

痩せる、続く、リバウンドしないデジタル de ダイエット術
 

勢い良く初めたランニング。でも、さっそく飽きてきて困ったときには、音楽を導入するべき。お気に入りの曲をかけて走れば、持久力もアップするかも? それでもダメなら一緒に走る仲間を作ってみよう。

 

高性能イヤホンを着けて聞く音楽にこだわろう!

ランニングをする上で誰しも抱える悩みといえば、”飽き”ではないだろうか。とにかく走るという行為は単調で、変わるのは景色ぐらい。サッカーや野球のように状況に応じ緩急つけて体を動かしたり、ヒリヒリするような熱い展開があったりするわけではない(あくまで個人のラントレの場合)。脂肪燃焼を目的としたダイエット用のランニングなら、なおさらペースを守ることが重要になり、その分変化は起きづらくなる。個人差はあるものの、飽きやすい要素を持っていることは確か。これこそランニングが続かない大きな要因の一つだと思われる。